FC2ブログ

Entries

診療のご案内、トリミング、医療機器

明日12月27日は所用のため休診となっております。ご迷惑をおかけします。

なお、緊急の場合は日曜当番ダイヤル
099-258-5992
までおかけください。日曜当番病院の電話番号がアナウンスされます。
当院で対応が必要な場合は、18時であれば戻っていますので、
それまでにご予約いただければ対応できます。

改めまして年末年始の休診日と時間変更のお知らせです。
12月30日から1月3日まで休診させていただきます。新年は1月4日(月)から、通常通りの診察時間で始めます🏥
また、1月11日(月)も休診させていただく予定です。

そして1月からトリマーさんが新たに入社します。
さしあたって1月初旬のトリミング予定日は5日、7日、12日、14日となっております。現時点でまだ予定が入っていないので是非予約をお取りください。
また、それ以降のトリミングの予定は、基本的に月曜日・木曜日・土曜日となります。
(他の仕事がない場合は受けられる事もあります)

また、新しいレントゲンを導入しました。
画質の良さと撮影の速さは使っていて感動的です😊
古いレントゲン
IMG_8679.jpg

新しいレントゲン
IMG_8678.jpg

輪郭などがはっきり映るようになっています。
レントゲンだけで全てが分かるわけではないですが、画像から得られる情報は増えてくれたと思います。


また、診察室にパソコンを設けレントゲンや超音波画像を大きい画面でお見せできるようになりました。
IMG_8677.jpg

あとは感染対策として、入口付近に足踏み式の消毒スタンドを設けております。
そして診察室にはオゾン発生機を設置しました。


今年もあとわずかですが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



12月のお知らせと新規医療機器のご案内

寒くなってきてきましたね。
寒くなると体調が悪くなる動物が増えてきます。
少しでも調子がおかしいと思ったら、様子を見過ぎずに早めにご相談、ご来院いただければと思います。
動物は言葉が話せないので、早め早めの対応が大事だと思います。

さて12月と年末年始の予定です。
年内の診察が29日までとなっております。
12月30日〜1月3日は休診となっております。
その他
・12月19日 午前中のみ
・12月27日 休診

とさせていただきます。
お正月休み中の対応は、短時間ですが午前中11時前後であれば可能な場合もあるのでお問い合わせ下さい。
変更がありましたらまたお知らせいたします。

また、新規医療機器を導入しています。
IMG_8453 2
動物専用の尿検査機器です。機械が測定してくれるので、誤差が少なくなりました。また尿タンパクの検出に優れています。

IMG_8463 2
動物専用の血圧計です。腎臓病など、血圧の管理が大事な病気もあります。高血圧は病気の悪化や脳のトラブルなどを引き起こすリスクがあります。

IMG_8454 2
手術用の保温機です。温水がマットで循環して、適切な体温を保ってくれます。特に長めの手術や体の小さい子の手術は体温管理は必須です。

IMG_8474.jpg
診察室用モニターです。これでレントゲンや超音波検査、内視鏡など画像をお見せできればと思います。またその他インフォームドコンセントに活用したいと考えています。

あとは12月中旬までには歯科処置用の機械、12月20日にはより鮮明に映るデジタルレントゲンを導入します。


全て高度医療機器でもないですが、健康管理のためには必須な機器を揃えたと思っています。
問題(=病気)が起きてから対応することも大事ですが、
・問題を起こさせなかった、もしくは問題を最小限にした
・問題に対して起きることを予測して対応した
という方が身体のリスクなどを減らせると考えています。

Appendix

プロフィール

たいら動物病院

Author:たいら動物病院
鹿児島市宇宿、たいら動物病院のブログです。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる