fc2ブログ

Entries

5月のお知らせと健康診断キャンペーン

いつも当院をご利用いただきましてありがとうございます。5月の休診、診療時間変更のお知らせです。
またゴールデンウィークの診療時間のお知らせも画像で添付いたします。5/5が先月お伝えした時間から変更となっております。

5月9日(火曜)午前中休診 午後は通常通り診療いたします。
5月20日(土曜)午前中のみ
5月21日(日曜)休診

ゴールデンウィークの診療案内です
GW予定 ver2
以前お伝えしたものと若干変更があります。ご確認お願いいたします。

健康診断キャンペーンもまだまだ行っております。
7歳以上の動物のみならず、7歳以下でも少なくとも1〜2回は受けていただいた方がいいと思います。
ワンちゃんでは 胆嚢の病気・高脂血症・腎臓結石
猫ちゃんでは 腎臓結石
などの大変な病気が近年多く認められます。これらの病気は高齢になっていきなり発症するのではなく、若いうちに兆候が現れている事が多いです。
早期に対応することで重症化、手術、続発する病気を回避できる可能性があります。

健康診断ですが、当院では以下のような報告書の形をとっています。
健康診断報告例
検査結果の数字の羅列だと正直わかりにくいので、生活や食事ではどこに気をつければいいか、どこを定期チェックしていけば良いかをなるべく詳細に記入しています。
また当院では混合ワクチンの抗体検査も積極的に行っています。健康診断と同時に行うことで採血の回数も少なくて済むのでお勧めです。
ただし、打った方が利益があると判断した場合は毎年のワクチン接種をお勧めする場合があります。

6月17日までキャンペーンを行っております!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

たいら動物病院

Author:たいら動物病院
鹿児島市宇宿、たいら動物病院のブログです。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる